ケチャッピーナポリタンでミネストローネ

スープ レシピ 簡単

t f B! P L
こんにちは!

今日はひな祭りみたいですねー

私の実家(長野県)の方では、ひな祭りは毎年4月3日でした。
だから3月3日がひな祭りっていうのが未だにピンと来ないんですよね…
雪国の山沿いで桃の花が咲くのが遅いからなのかな、と思って調べてみたら
旧暦でお祝いしているとのこと。
他にもそういう地域結構あるみたいですね。
でもこどもの日は5月5日だったような。。。なぜだ~(・・)

さて、レシピの紹介です。
先月?レシピブログさんのモニターでいただいた
ケチャッピーナポリタンがとっても便利でよく使ってます。
あんまりこういう出来合い調味料みたいなの買わないようにしてるので
詳しくないけど、これは便利ですよー
ナポリタンはもちろん、オムライスやスープ、牛乳などで溶いて
ドレッシングにもできます◎
今回はミネストローネを作ってみました(*´ڡ`●)

これが最後のアリモノメニューです!
よく考えたら2週間もスーパーに行っていなかったのです!
よくがんばったなあ自分(笑)








*******************************

ケチャッピーナポリタンでミネストローネ(2人分)

●材料
ポークウインナー 2本
キャベツ 40グラム
人参 1センチ
玉ねぎ 1/4個

オリーブオイル 適量

酒 大さじ1
塩コショウ 少々
タイム 少々
ケチャッピーナポリタン 大さじ2
コンソメ ひとかけ
はちみつ 小さじ1
ローリエ 1枚

水 600cc

粗挽き黒コショウ 少々
とろけるスライスチーズ 1枚


●下ごしらえ
ウインナーを輪切りにする
キャベツをひと口大に、人参を拍子切り、玉ねぎを薄切りにする
とろけるスライスチーズを6つに切る


●調理
1.小鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、
  玉ねぎ→ウインナー→、人参、キャベツの順に炒める
  酒と塩コショウ、タイムも加え炒める
2.水を加える。沸騰したらコンソメ、ケチャッピーナポリタン、
  はちみつ、ローリエを加えて5分ほど煮込む
3.味見をして薄ければ塩で調整する
4.器に盛り付け、粗挽き黒こしょうをふり、
  とろけるスライスチーズを乗せたらできあがり!


すぐにチーズがとろけるので、かき混ぜて食べてくださいね(*´∀`*)ポワワ
余り野菜ですけど野菜たっぷり、温まるスープです♪
スパイスはバジルでもいいし、お好みで(b´∀`)ネッ!

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


↓↓ こちらもどうぞ☆ ↓↓
 煮込み&シチュー料理レシピ



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ