チーズインオムライス

レシピ 簡単

t f B! P L
こんにちは!

また月曜日ですね~

週末はスノーボードに行ってきました。
もう3月だけど、今年初。
年に数回しか行かないから毎年まったく進歩がないです(`・ω・´)キリッ

学生の頃とかとは楽しみ方も変わってきますね。
昔はお昼を食べる時間ももったいなくて、
とにかく少しでもたくさん滑ろうと頑張っていましたが
最近はとてもまったり。どんどん休憩が長くなっていってます。
そのうち休憩のほうが長くなってしまいそう…(;´∀`)

さて、今日は金曜の夜に作ったチーズインオムライスのレシピを紹介します。
限界限界と言いつつ、相変わらずスーパーに行けてなかったのでアリモノごはん。
とろけるスライスチーズがあったので巻くときに挟んでみました☆
コクが出ておいしいですよ~
卵がひとつしかなかったので、牛乳を加えて量を増やして包んでいます。








*******************************

チーズインオムライス(1人分)

●材料
ポークウインナー 2本
玉ねぎ 1/4個
人参 1センチ

オリーブオイル 適量
酒 大さじ1
乾燥バジル 少々
塩コショウ 少々
ケチャップ 大さじ2

ごはん 1膳

卵 1個
牛乳 大さじ2
塩コショウ 少々
とろけるスライスチーズ 2枚

ケチャップ 適量


●下ごしらえ
ウインナー、玉ねぎ、人参を7ミリ角くらいに切る
卵をボウルに割り入れ、牛乳と塩コショウを加えて溶きほぐす

●調理
1.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、
玉ねぎ→ウインナー→人参の順に炒める。酒、塩コショウ、乾燥バジルで味をつける
2.ごはんを加えてほぐしながら混ぜ炒める。ケチャップを加えて更に混ぜる
3.別のフライパンにオリーブオイルを入れて火にかける。
卵を流し入れ、広げたら上にとろけるチーズを乗せる。
やや弱火にしてチーズが溶けるまで待つ
4.ケチャップライスを乗せ、卵で巻いてお皿へ。ケチャップをかけたらできあがり!


チーズがとろっとしてるの写真で伝わるかなあ?
熱々のうちに食べてください(b´∀`)ネッ!
バジルの代わりにタイムなどでもおいしいと思います☆


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします (*´∀`*)ポワワ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ