ツナともやしのナムル

アレンジ おつまみ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんにちは!

今日もいいお天気ですね!
会社を抜けだしてどっか遊び行きたくなっちゃいます(笑)

昨日の夜はチキンの包み蒸しを作ったのですが
なんだかちょっと納得の出来ではなく。。。
それは近々またリベンジするとして、
今日はお通しや箸休めにおすすめのナムルを紹介します。
火を使わずにできるので、メインの料理を進めつつ
ぱぱっと作れて重宝しますよ~お財布にもやさしいですしね(^^)v






*******************************

ツナともやしのナムル(2人分)

●材料
ツナ    1/2缶
もやし    1/2袋
ニラ    5センチくらいに切って冷凍したストックひとつかみ

万能ねぎ    適量

★にんにく    チューブ2センチ
★ウェイパー    小さじ1/2
★ごま油    大さじ1
塩コショウ    少々


●下ごしらえ
ツナは油を切っておく


●調理
1.もやしを袋のままレンジにかける(600w1分)
2.ツナと★の調味料をボウルに入れて混ぜ合わせる
3.ボウルにもやしを加えて混ぜあわせ、塩コショウで味を調え、
  万能ねぎを散らしたらできあがり!

上記が基本ですが、いろいろアレンジができるので飽きません~
ツナの代わりに油揚げやかまぼこ、ちくわ等でもよいですし、
七味を加えたり、ごま、コチュジャン、アンチョビペースト、わさび、辛子など。。。
お好みで楽しんでくださいね◎

ではまた☆



応援よろしくお願いします☆

QooQ