野菜たっぷりねぎ塩焼きそば

レシピ 簡単 時短 豚肉

t f B! P L
こんにちは!

温かい日が続きますねー

数日前からKDDIの、7GB超過の速度制限かかっていて
テザリングはおろかちょっとネットを見るのにも
だーいぶ気長に待たなくてはならずあれやこれや滞ります。
ご利用は計画的にですね。。。

昨晩は包み蒸しシートを使ってねぎ塩焼きそばを作りました!
焼きそばの賞味期限が2日ほど切れていたようですが
見て見ぬふりをしましたよ~(´ε` )

包み蒸しシートは火を使わなくていいということ、汚れ物が少ないこと、
ヘルシーに調理できることなどが利点でしょうか。

特に火を使わなくていいというのは、
朝出勤前に火を使った時、家を出てから、「あれ?火消したよね?消したよね?」と
過剰に心配になってしまう私にはとても嬉しい♪
それに夏暑くて火を付けたくない時にもいいですよね☆

逆に問題なのは、めっちゃがんばっても写真が上手に撮れないこと。。。
昨日も結構がんばったんですが、どうもおいしそうに撮影できませんでした。
味はおいしいんですよ!ほんとですよ(*´ω`*)

では、レシピです。





*******************************

野菜たっぷりねぎ塩焼きそば(1人分)

●材料
豚ロース薄切り 2枚
白菜 葉っぱ1枚
ブロッコリー 小房で1房
人参 1センチ
舞茸 小房で3房

焼きそば 1袋

長ねぎ 7センチ
★ごま油 大さじ1
★酒 大さじ1
★塩 2つまみ
★ウェイパー 小さじ1/2
★にんにく チューブ2センチ
★白ゴマ 小さじ1

ごま油 少々
粗挽き黒コショウ 少々


●下ごしらえ
豚肉をひと口大に切る
白菜は縦2つに切って3センチ幅くらいに切る
ブロッコリー、人参を食べやすい大きさに切る
長ねぎをみじん切りにして、★の調味料と合わせておく


●調理
1.焼きそばの麺をレンジにかける(600w1分)
2.包み蒸しシートの上に1.の焼きそばの麺を乗せる。ややほぐしながらいい感じに。
3.上に豚肉を乗せる、その上にねぎ塩だれをかける




4.その上に野菜をこんもり盛り付けて、上からゴマ油少々をまわしかける
5.シートをキャンディ包みする。(中身違いますが画像のように)




6.耐熱皿に乗せて電子レンジにかける(600w4分30秒)
7.包を真ん中から開き、粗挽き黒コショウを振ったらできあがり!


冷蔵庫から出したばかりの麺をほぐそうとすると切れるので一旦レンジしました。
野菜はなんでもOKです!冷蔵庫の余り野菜を救出してください(^^)v
レンジにかける時間は様子を見ながら調整してくださいね◎
お好みでレモンをかけてもおいしいです!
ほんと写真の撮り方が課題です。。。なにかコツあるのかな?

ではまた☆


↓↓素敵なレシピたくさん↓↓

包み蒸しの料理レシピ




応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ