ツナとマカロニのナポリタンサラダ

パスタ レシピ

t f B! P L
こんにちは!

今日はお天気ですねー
日差しがあたたかくて、窓辺にいると春みたい。
ぽかぽかして眠くなってきちゃいますね。。。

レシピブログさんのモニターいただいた、
早ゆでサラダマカロニと具入りケチャッピーナポリタンを使った
簡単サラダを紹介します。

こちらのサラダマカロニはなんと3分で茹で上がります!
茹でている間に他の具材を用意してたらもうホントあっという間です。
5分位で出来上がるので、お客様が来た時など、
メインのメニューが出来上がるまで、「これ食べててね~」っていうのにも
いいんじゃないでしょうか。






*******************************

ツナとマカロニのナポリタンサラダ(2~3人分)

●材料
早ゆでサラダマカロニ    40g
ツナ    1/2缶
人参    1センチ
きゅうり    5センチ

にんにく    チューブ2センチ
具入りケチャッピーナポリタン    大さじ1
マスタードマヨネーズ    小さじ1
塩コショウ    少々
乾燥バジル    少々

    適量


●下ごしらえ
・ツナは油を切っておく
・人参、キュウリはマッチ棒くらいに切る


●調理
1.鍋にお湯を沸かして塩を入れ、早茹でサラダマカロニをゆがく
2.ボウルにツナ、人参、きゅうりとにんにくを入れて混ぜておく
3.湯切りしたサラダマカロニをボウルに加え混ぜ合わる
4.ケチャッピーナポリタンとマスタードマヨネーズを入れ混ぜ、
  塩コショウで味を整える
5.器に盛り付け、乾燥バジルを散らしたらできあがり!



パスタをゆがくときの塩はしっかりめにしたほうがおいしいです
ケチャッピーナポリタンは野菜や香辛料がしっかり入っているそうで
ケチャップで作るよりコクがでておいしいですね。
ただそれだけだとちょっと甘くなりすぎるので、
マスタードマヨネーズでやや味を引き締めました
サイコロ状に切ったチーズを加えてもおいしいと思います☆

ぜひ作ってみてくださいね^^
ではまた!



↓↓簡単レシピたくさん!↓↓
  買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ