スープカレーアレンジでカレークリームパスタ

アレンジ カレー パスタ レシピ 鶏肉

t f B! P L
こんにちは!

昨日は風邪の強い不思議な天気でしたね~
雹が降ったところもあったみたいで。。

私はおうち大好きなタイプなので
ちょっと寒いともう外に出たくなくなってしまいますー
週末は籠もっていろいろ料理してました☆

レシピブログさんのモニターで早茹でパスタとか
パスタソースなどたくさん頂いたので、
メニュー考えるのが楽しいし節約もできそうで
ウキウキしています~(^^)v

では土曜の夜に作ったカレークリームパスタを紹介しますー
早茹でパスタ、2分とか3分とかで茹で上がるんですよ!
その間に急いでソース作って、超時短できますよね~
木曜に作ったスープカレーを簡単にアレンジして
スープパスタにしてみました。
調理時間5分!まろやかでおいしいですよ◎





*******************************

スープカレーアレンジでカレークリームパスタ(1人分)

●材料
簡単スープカレー 1人分
生クリーム 大さじ2

適量
塩コショウ 少々


●調理
1.鍋にお湯を沸かして塩を入れ、早茹でパスタをゆがく
2.1.と同時にスープカレーを鍋に入れて火にかける
3.スープカレーが沸騰したら生クリームを入れて混ぜる。味を塩コショウで調整する
4.3.にゆがいたパスタを投入、ひと混ぜしたらできあがり!

スープカレーさえあれば簡単すぎてレシピとも言えないですね(笑)
自作のスープカレーのほか、レトルトのものでももちろんOKです◎
パスタにスープの味がからんだほうがいいので、
アルデンテ一歩手前でフライパンに入れるようにしてくださーい
分離するといけないので、生クリームを入れたらぐつぐつしないこと。
生クリームがないときは牛乳でも◎さっぱりした感じになります

リメイクメニュー、ぜひ試してみてくださーい
ではまた^^


↓↓アイディアレシピたくさん↓↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ