豚ロースと春菊のトマトソースパスタ

アレンジ パスタ レシピ 簡単 豚肉 便利なつくり置き

t f B! P L
こんばんは!

11月にリリースされたクックパッドの特売情報アプリ、
節約に大助かりでヘビーユーズしていたけど
ある日突然使えなくなり(リリースはこちら)、早数ヶ月…
クックパッドのアプリに追加されてたー!

これでまた効率的に特売のものだけ買える~嬉しい(*´∀`*)ポワワ
でもでも改善して欲しいところはあります。

①野菜とかお肉の産地を記載して欲しい
 :これ書いてくれないと安いのか高いのかわからない。
  国産か輸入かで全然値段違うもん。
②これ買う、っていうチェック→リスト化する機能がほしい
 :特売情報単体のアプリにはあった機能。
  いざスーパー行ってもう一度全部の中から見るのはめんどう

ってここに書いても仕方ないか。アプリのレビューに書こうかなあ。

さて、昨日の晩御飯を紹介しますー
先ほど投稿した基本のトマトソースを使っています。
トマトソースさえ作っておけば調理時間は10分もかからないので
忙しい時とか休日のランチとかにオススメです(・∀・)!

アマトリチャーナが食べたかったんですが
ベーコンが高かったのととんかつ用ロースが半額だったので♪
ロース肉を厚切りベーコン風に切って見た目アマトリチャーナ(笑)
そろそろ消費しないとしょんぼりしてきた春菊をあわせてみました!








*******************************

豚ロースと春菊のトマトソースパスタ(1人分)

●材料
豚ロース(とんかつ用) 70グラム
春菊 4束
基本のトマトソース おたま2杯

酒 大さじ1
オリーブオイル 適量
塩コショウ 少々
塩 適量

スパゲッティ 1束


●下ごしらえ
・豚肉を1センチ幅くらいに切って 酒、塩コショウを振り軽くもみ、下味をつけておく
・春菊は5センチくらいに切る


●調理
1.鍋にお湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティをゆで始める
2.フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、豚肉を炒める。
  8割位火が通ったらトマトソースを加え煮る。塩コショウで味を調える。
  パスタがゆで上がるまでに煮詰まりすぎるようならパスタのゆで汁を加えて調整する。
3.パスタがゆで上がる直前に2.に春菊を加え軽く火を通す。
4.ゆで上がったパスタをフライパンに投入して、混ぜあわせたらできあがり!


●ポイント
春菊がやわらかすぎるとおいしくないので、火を止める直前に入れてください。
バジルやタイムなどのスパイスや、牛乳やチーズなどを加えてトマトソースを
アレンジして頂いてもこれまたおいしいです(*´ڡ`●)

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします!

QooQ