豚肉と厚揚げのねぎ塩焼きそば

レシピ

t f B! P L
こんにちは!

うちの近所は安いスーパーがないのです。。。
というか最寄り駅にスーパーが1軒しかないので、価格競争にならない。
「うちで買うしかないんだろっ?」って強気なんですかね、
普通のスーパーの1.5倍くらいの値段じゃない?って思うものもちらほら・・・
しかも閉まるの早くて帰宅時間には閉まってるし。
もう1軒できてくれないかなあ~(切実)

昨日の夜はねぎ塩焼きそばにしました~
10分もかからずにできるので疲れてる時にも良いですよ^^




*******************************
豚肉と厚揚げのねぎ塩焼きそば

●材料
豚肉こま切れ          30g
厚揚げ          4センチ
★長ねぎ         10センチ
キャベツ         葉っぱ1/2枚
人参          1センチ
もやし         ひとつかみ
万能ねぎ(小口切の冷凍ストック)          少々
焼きそばの麺          1玉

★塩         少々
★ウェイパー         小さじ1弱
★酒         大さじ1
★水         大さじ1
塩コショウ         少々
ごま油         小さじ1



●下ごしらえ
・豚肉を食べやすい大きさに切って塩コショウで下味をつける
・厚揚げは食べやすい大きさに切る
・長ネギをみじん切りにする
・人参をマッチ棒くらいに切る
・焼きそばの麺をレンジにかける(600w1分)
・★の調味料と長ねぎを合わせる


●調理
1.フライパンに油を熱して、豚肉→厚揚げ→人参キャベツ→もやしの順に炒める。塩コショウでかるく味をつける
2.麺を加え、上から★の調味料を入れる。混ぜ蒸らしながら炒める
3.ごま油を垂らして、軽く混ぜて香りがたったら皿に盛り付け、万能ねぎを散らしたらできあがり!

調味料を合わせるとき、ウェイパーは溶けにくいので、なんとなく混ざれば大丈夫です。
焼きそばの麺をあらかじめレンジであたためておくと、ほぐれやすく調理時間の短縮に!
調味料を入れたらねぎが焦げないように注意してください
味に飽きてきたら途中でレモン汁をかけて味チェンジすると美味しいです^^
紅しょうがを入れるといいと思うのですが、あまりすきじゃないので(^_^;)代わりに彩りで人参を入れました~

せひ試してみてください(^_-)-☆


応援よろしくお願いします☆

QooQ