『栄養と料理』を買ってみた

栄養

t f B! P L
こんばんは!

『栄養の勉強をする』というのを今年の目標のひとつにしています。

せっかく料理をするんだから、「効率よく栄養を摂取するためにコレとコレは一緒がいい」とか、
「体がこんな調子の時はこういうのを食べたほうがいい」とかを知っておきたいと思ったのです。

試験直前に結構がんばれるタイプなので、
栄養系の資格取得についても調べてみたのですが、
栄養士さんって昼間の学校に少なくとも2年通わないとダメなんですね。
実習とかがあるからだそうですけど、それはムリだぁ。。。

ということで資格はひとまず諦めて、
調べていく中で評判の良かった雑誌『栄養と料理』を買ってみました。




1月号のテーマは『免疫力アップ』でした。
風邪をひきやすい季節だからこそ、食事に気を使いたいと思っていたので嬉しい特集です^^
「免疫力ってどんなものなのか」、「免疫力がアップするおかず」など、
役に立ちそうな情報がたくさんです。
この本で知識を得て、新しいレシピを考えたいと思います◎

でもこの雑誌、とってもマジメで固い本なんですね~なんていうか、教科書っぽい。
普段軽い雑誌しか見てないので、急速に眠くなってしまう(笑)
栄養の勉強の道は険しいようです。。。




応援よろしくお願いします☆



QooQ