鶏胸肉と舞茸のフレッシュミニトマトソースパスタ

パスタ レシピ 簡単 鶏肉 時短

t f B! P L

今年の夏はいくつミニトマト食べたでしょうか。。。

毎年輪をかけて捗っている様子の実家の家庭菜園ですが、

ミニトマトは鉄板でどっさり送られてくる野菜のひとつで、毎年たくさん食べています。

マンションでもベランダで育ててる方も多いですよねミニトマト。

たくさん取れるから作りがいがあるのかな。


週末「今シーズン最後だよー」と送られてきたミニトマトを使って

パスタを作ってみました。ミニトマトは普通のトマトより味が濃いから

トマトソースにしても美味しいですよね^^










*******************************

鶏胸肉と舞茸のフレッシュミニトマトソースパスタ(2人分)

●材料

ミニトマト  20個
鶏胸肉  40グラム
舞茸  1/3株

パスタ  2人分
塩  適量

にんにく  2カケ
オリーブオイル  大さじ2
塩コショウ  少々
酒  大さじ2
ローリエ  1枚
コンソメ  1個
水  50cc
はちみつ  適量

黒胡椒  適量



●下ごしらえ
ミニトマトは半分に切る
鶏胸肉は軽く包丁の背で叩いて1センチ角くらいに、舞茸も同様のサイズに切る
にんにくは木べらの背で潰してからスライスする


●調理
1.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、香りが出たらトマトを加え炒める
2.トマトが柔らかくなってきたら木べらでつぶしながら炒める
3.鶏胸肉と舞茸を加えて更に炒める
4.鶏胸肉の色が変わってきたら酒、塩コショウ、ローリエ、コンソメ、水を入れて
  ときどき混ぜながら煮こむ。味をみて甘味が足りなければはちみつを加える
5.鍋に湯を沸かして塩を加え、パスタを茹で始める
6.パスタが茹で上がったらザルにあげ、湯を切って4のフライパンに入れ軽く混ぜる
7.更に盛り付け、黒胡椒をふったらできあがり!


●ポイント、アレンジ
急いでぱぱっと食べたかったので、そのほかの材料も細かく切って
早く旨みが出るようにつくりました◎
はちみつは砂糖で代替可です。
辛いのがお好きな方は鷹の爪を加えていただくと◎です!


最後までご覧頂きありがとうございました!
では、また★



↓応援よろしくお願いします♪↓

QooQ