パスタソースで豚しゃぶバジルうどん

アレンジ うどん レシピ 簡単 時短 豚肉

t f B! P L
こんばんは!

もうすぐ春かと思ってたらなんと!
また雪が舞っていますよー今年はよく降りますね(@_@;)
油断して薄着で出てきたらこれだ…天気予報ちゃんと見なきゃですねぇ。

さて、先日、今日とは打って変わって暖かだった日に
冷しゃぶバジルうどんを作ったので紹介します。
以前レシピブログさんのモニターでいただいたパスタソースを使いました。
最近は仕事が立て込んでたので毎度サク飯でお恥ずかしい(*´Д`)
でもでもうんまいので!お試し下さいね~◎

ちなみに以前、このパスタソースを使って梅大根サラダも作りました。
さっぱり美味しいのでこちらもごらんくださーい(*´∀`*)ポワワ










*******************************

パスタソースで豚しゃぶバジルうどん(1人分)

●材料
うどん 1人分
豚肉薄切り 40グラム
トマト 1/2個
豆腐 1/4丁

万能ねぎ 適量

酒 大さじ1
オリーブオイル 少々

あえるだけパスタソースバジル 1人前
★ノンオイル青じそドレッシング 大さじ1 
★レモン汁 少々


●下ごしらえ
豚肉をひと口大に切り、酒をまぶしておく
トマトと豆腐をサイコロ状に切る
★の調味料を合わせておく


●調理
1.鍋にお湯をたっぷり沸かし、豚肉をサッと湯がく。
  塊にならないようほぐしつつ湯がき、火が通ったらザルに上げ
  冷水で冷やし、水をきっておく
2.1.のお湯をそのまま使ってうどんをゆで始める。
  あとで冷水でしめるので、若干柔らか目でOK。
3.ボウルに1.の豚肉、トマト、豆腐、★の調味料を入れて混ぜあわせる。
  豆腐が崩れないように優しく混ぜてください
4.うどんがゆで上がったらザルにとり、冷水でしめ、しっかり水を切る
5.3.のボウルにうどんを加え、和える。
  ボウルを振るような感じで混ぜると良いです◎
6.お皿に盛りつけ、オリーブオイルをまわしかけ、万能ねぎを散らしたらできあがり!

タレをしっかり絡ませたかったので細めのうどんを使いました!
もちろん冷凍うどんなどでもOKです(^^)v
わさびや刻み海苔を添えていただくと、和風な感じになってまたおいしい(*´ڡ`●)
暑い時にもおすすめのサク飯です~


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします☆

QooQ