チキンと春菊のフレッシュトマトパスタ

パスタ レシピ 簡単 鶏肉

t f B! P L
こんばんは!

今日は雨。
雨でも凍えるような寒さではなくなってきましたね◎
春ももうそこまででしょうか。

今日は外ランチでガストに行きましたー。
パスタを食べて、まさかの足りないという!!
ポテトフライを追加してしまいましたよ(;´д`)トホホ…
食欲の春かもしれません…

さて、今日はチキンと春菊のフレッシュトマトパスタを紹介します~
春菊って春ってついてるのに旬は冬なんですよね不思議。

ベータカロチンやビタミンB群、C、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などを
豊富に含む緑黄色野菜で、特にベータカロチンはほうれん草や小松菜よりも
多いそうです!

ベータカロチンは抗酸化作用があってガンの予防効果や、
肌の老化防止効果もあるんですって!冬の間もっと食べればよかった( ゚д゚)ハッ!









*******************************

チキンと春菊のフレッシュトマトパスタ(1人分)

●材料
スパゲッティ 1束

鶏もも肉 40グラム
春菊 2束
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/4個

おろしニンニク 小さじ1
塩 適量
オリーブオイル 適量
酒 大さじ1
顆粒コンソメ 少々
塩コショウ 少々
粗挽き黒コショウ 少々 


●下ごしらえ
・鶏肉、トマトをひと口大に切る
・春菊を5センチくらいに、玉ねぎを薄切りにする


●調理
1.鍋にお湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティをゆで始める
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、弱火で香りがたつまで炒める
3.鶏肉、トマト、玉ねぎを入れて混ぜたら塩コショウをふる
4.酒と顆粒コンソメ、パスタのゆで汁をおたま1杯加えて蒸しながら炒める。
5.味をみて薄いようなら塩コショウで調整する
6.ゆで上がったパスタと春菊ををフライパンに投入して、
  混ぜあわせたら皿に盛りつける
7.軽くオリーブオイルをまわしかけて、粗挽き黒コショウを振ったらできあがり!


春菊がやわらかすぎるとおいしくないので、炒め過ぎないほうがいいです◎

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね^^
ではまた☆



応援よろしくお願いします☆

QooQ