さばみそ缶と春キャベツのパスタ

パスタ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんばんは!

今日はちょっと寒いですね。

最近内勤が多かったのですが、今日は久々往訪で吉祥寺に行ってきました。
平日のお昼間にも人が多くて驚きました。
「住みたい街ランキング」の常連ですよね吉祥寺。
賑わってるしいろんなお店もあるし公園もあるし、住みやすいんだろうなあ。
ちょっと憧れますねー(*´∀`*)ポワワ

さて、今日のレシピはさばみそ缶と春キャベツのパスタです。
実家からの救援物資の中にたまに入ってるさばみそ缶、
普段あること忘れてるけど、冷蔵庫の中が寂しくなった時
突如思い出す、ここぞという時に頼りになる存在です~

そのままだと甘めなので、粗挽き黒こしょうを多めに散らしてピリリと。
臭み消しで生姜を加えています。
ぱぱっとできちゃうサク飯ですよ~♪












*******************************

さばみそ缶と春キャベツのパスタ(2人分)

●材料
さばみそ缶 1缶
春キャベツ 葉っぱ2枚

パスタ 1人分

塩 適量
オリーブオイル 適量
おろし生姜 小さじ1/2
塩コショウ 少々
酒 大さじ1

粗挽き黒コショウ 少々



●下ごしらえ
・キャベツをざく切りにする


●調理
1.鍋に湯を沸かし、塩を加えてパスタをゆで始める
2.フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、キャベツを入れ、酒をふって炒める
3.キャベツがしんなりしてきたら、生姜と、さばみそ缶を汁ごと入れ、木べらでほぐしながら軽く炒める。塩コショウで味を調える。
4.ゆで上がったパスタを3.に加えまぜ、お皿に盛り付ける。粗挽き黒こしょうを散らしたらできあがり!

キノコ類を加えてもとても美味しいです。
鷹の爪を加えてピリ辛も◎


簡単なのでぜひ作ってみてください^^
ではまた☆




応援よろしくお願いします☆

QooQ