ベーコンとトマトのスープパスタ

アレンジ スープ パスタ レシピ 簡単 時短 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

今日すごい風が強い~と思ってたら春一番ですって!
確かにコートなしで外に出ても大丈夫な陽気ですね(*´∀`*)ポワワ
お弁当作ってピクニックに行きたいです♪

週末スーパーで塊のベーコンがお安かったので飛びついて購入(笑)
やっぱり薄切りよりも風味も歯ごたえも断然おいしいですよね◎

さて、今日のレシピは、そのベーコンと
先日作った基本のトマトソースを使ったスープパスタ。
パスタのゆで時間でできちゃう時短メニューです☆











*******************************

ベーコンとトマトのスープパスタ(1人分)

●材料
基本のトマトソース おたま2杯
ベーコン 30グラム
コンソメ(顆粒) 小さじ1/2
はちみつ 小さじ1
塩コショウ 少々
牛乳 大さじ3

スパゲッティ 1人分
乾燥バジル 適量


●下ごしらえ
ベーコンを拍子切りにする


●調理
1.鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩を加え、パスタをゆで始める
2.フライパンを火にかけ、ベーコンを炒める
3.2.にトマトソース、コンソメ、はちみつを入れぐつぐつする。
  煮詰まりすぎるようなら、パスタのゆで汁を加えて調整する
4.パスタがゆで上がる直前に牛乳を加え沸騰直前まであたため、塩コショウで味を調える
5.パスタの湯を切ってフライパンに入れ和える。お皿に盛りつけて
  乾燥バジルを散らしたらできあがり!


●ポイント
牛乳を入れたら煮立たせないように!分離してしまいます。
今回は牛乳なのであっさりですが、生クリームにするとまろやかで
これまたおいしーい(*´ڡ`●)
アスパラやほうれん草を加えても◎です♪


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします☆

QooQ