柔らか鶏胸肉アレンジでスタミナ丼

アレンジ どんぶり レシピ 簡単 鶏肉 時短 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

ぼたん雪降りましたねー!
濡れても大丈夫系のブーツ履いてきてよかった~
お気に入りの靴濡れると凹みますもんね…

昨日は月曜から帰りが遅くなって、
若干、ムキー!!っていう気分だったので
とにかくガッツリ食べたかったんです。

なのでまだ半分残っていた『しっとり柔らか鶏胸肉の玉ねぎソース』を
アレンジしてスタミナ丼を作っておもいっきり食べてやりましたよ(笑)

前の日よりも玉ねぎソースが一層染みこんで柔らか☆
温泉たまごも添えて贅沢気分を演出して、
食べ終わった時にはスッキリ♪

たまにはガッツリも必要ですよね(^^)v

ではレシピです~







*******************************

柔らか鶏胸肉アレンジでスタミナ丼(1人分)

●材料
しっとり柔らか鶏胸肉の玉ねぎソースの鶏肉 どんぶりに乗るくらい
キャベツ 葉っぱ1枚
ご飯 1膳
卵 1個

万能ねぎ 適量


にんにく チューブ3センチ
しょうが チューブ3センチ

白ゴマ 少々
ごま油 適量
マヨネーズ 適量


●下ごしらえ
キャベツは千切りにする



●調理
1.フライパンに油とにんにくしょうがを入れて火にかけ、
  鶏肉を弱めの中火で両面焦げ目がつくまで焼く
2.焼いている間にレンジで温泉たまごをつくる(私は100円ショップのコレを使用)
3.ごはんをどんぶりによそい、上にキャベツを乗せる
4.3.に焼けた肉を乗せる。ソースも一緒に。
5.真ん中に温泉たまごを乗せ、マヨネーズとごま油をふりかけ、
  白ゴマと万能ねぎを散らしたらできあがり!


つけダレのしっかり染み込んだお肉とマヨネースで男メシ!

でもにんにくにもごま油にも食欲増進作用があるのでペロリですよ♪
にんにくは疲労回復にもいいし、ごま油は抗酸化作用もあるから元気になります!
5分でできちゃう簡単どんぶり~ガッツリしたいときにどうぞ(^^)v

ではまた☆



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ