シチューアレンジでクリーミーナポリタン

アレンジ スープ パスタ レシピ 簡単 時短 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

今日も寒い~朝のスヌーズ大会が日に日に長くなってます。。。
スパッと起きられるようになりたい(;´∀`)

昨晩は前日のシチューをアレンジしたごはんにしました。
シチューのアレンジ、リメイクレシピと言えば
グラタンとかドリアが定番ですが、
昨日はランチにグラタンを食べてしまってたので(*´ω`*)
ちょっと違う感じでナポリタンにしてみました☆

ナポリタンてほっとする味でおいしいですよね~
子供の時からずっと好きで、今でもよく作ります。
チーズを入れたりカレー粉を入れたりアレンジも楽しい♪
マヨネーズを入れると一気にB級グルメ風になってコレまたおいしい!

ケチャップは生で食べるトマトよりもリコピンが2~3倍、
旨味成分のグルタミン酸も1.7倍。
大さじ2杯でトマト1個分の栄養があるそうです。
脂肪分はゼロだし、積極的に使いたい調味料ですね◎

では、レシピです。







*******************************

シチューアレンジでクリーミーナポリタン(1人分)

●材料
ルーがなくても簡単シチュー 0.5人前

★ケチャップ 大さじ2
★生クリーム 大さじ1
★乾燥バジル 適量
塩コショウ 少々

塩 適量


●調理
1.鍋にたっぷり湯を沸かして塩を入れ、パスタをゆで始める
2.シチューの入った鍋を火にかけ、沸騰しそうになったら一旦火を止め、
  ★の調味料を入れる。味を見て塩コショウで味を調える
3.パスタがゆで上がったら2.の鍋に入れ、軽く混ぜあわせたら皿に盛り、
  乾燥バジルを散らしたらできあがり!


レシピって言えないくらい簡単ですね(笑)
でもまろやかでとっても美味しいですよ♪
もともとシチューに具が入ってるから包丁もまな板も使いません。
生クリームが家にあったので入れましたが、なくてもOK◎
シチューの味の濃さによって、パスタをゆでるときの塩の量、
ケチャップの量を加減してください。


たくさん作ったシチューのアレンジに是非お試し下さいね(^^)v

ではまた☆



↓↓時短レシピ満載↓↓
 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ