肉みそアレンジでオムライス

アレンジ レシピ 簡単 時短 豚肉 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

浅田真央ちゃんすごかったですねー!!!
ショートは残念でしたが一日で立てなおしてあの演技。
感動して泣いたって方も少なくないのでは。

フィギュアスケートを始めとする採点競技は
疑惑の判定や加点が多く見られて物議を醸し続けていますが
真央ちゃんの今回のフリーは、メダルとか、得点とか、
そんなもの抜きにして感動を与えてくれたと思いました。
積み重ねてきた努力って何より尊くて、
それは見てる人にちゃんと届くんだなあと感じました。
あー素敵だった(*´∀`*)ポワワ

さて私はというと仕事が連日遅くてあまり料理に時間がかけられず…
昨日は作り置きの肉みそをアレンジして簡単オムライスを作りました!
ケチャップライスの代わりに肉みそライスで☆
バターでごはんを炒めるとみそと合っておいしいのです!
すぐできるから休日のブランチなどにもオススメですよ(๑╹ڡ╹๑)







*******************************
肉みそアレンジでオムライス(1人分)

●材料
肉みそ 大さじ2

ごはん 1膳
塩コショウ 少々

卵 1個
牛乳 大さじ2

バター 5グラム
油 少々


●下ごしらえ
・ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えて溶きほぐしておく


●調理
1.フライパンにバターを入れて火にかけ、
  溶けてきたらごはんと肉みそを入れて炒める。塩コショウで味を調える
2.別のフライパンに油を熱して、溶き卵を入れ、フライパンを回して均一にする。
  7割位火が通ったら1.のごはんを入れて、卵で包んでお皿に盛り付ける
3.ケチャップをかけたらできあがり!

簡単すぎるかな(*´ڡ`●)
ごはんと肉みそを炒めるとき、みそが焦げやすいので注意してください。
チーズインオムライスにしてもおいしいです。みそとチーズは好相性♪


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ