パスタソースで大根のバジル梅サラダ

アレンジ おつまみ サラダ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんにちは!

明日は最高気温3℃らしいですよ~
またソチより寒い。。。(*_*;

寒いと朝起きるのがホント辛くて、毎日スヌーズ大会。。。
パッと起きて行動したほうがいいのはわかってるんですけど
なかなかできないですよねー。

気持ちよい目覚めのために、何かできることはないかと
調べていたら、こんなのを見つけました。

『食べ過ぎると、消化に時間がかかるから朝起きられなくなる
水を吸収するのも体には負担がかかる』

食べ物はともかく、水も?!と思っちゃいますよね。
でも実際に夜10時以降は食べ物、飲み物を控えるようにしてみたところ
なんとなく目覚めがよくなり、ついには目覚ましなしでも
起きられるようになったんだとか!すごーいうらやましい!!

会社から帰ってごはん作って、食べだすのが10時を過ぎていることが多いので
なかなか自分でやってみるのは難しそうですが
せめて軽めのもの、消化の良さそうなものを食べるように心がけようかな?
あまりにもガッツリいきすぎてるから(*´ェ`*)

でもしっかり食べないとお腹すいて明け方目が覚めたりするしなあ
うーーーん悩ましいです(@_@;)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、そういうわけでちょっとさっぱりめ?
大根のバジル梅サラダを紹介します☆
早ゆでパスタのモニターでパスタを頂いた時にソースも一緒にもらったんですが
出来合いのパスタソースってあんまり使わないので、
サラダにアレンジしてみましたー

バジルはシソ科だから梅と相性抜群ですよ(b´∀`)ネッ!
箸休めにどうぞ~☆







*******************************

パスタソースで大根のバジル梅サラダ(2人分)

●材料
大根7センチ

マ・マーあえるだけパスタソースバジル 1人分
★ねり梅 小さじ1

かつお節 適量


●下ごしらえ
★の調味料を合わせておく

●調理
1.大根の皮を剥いて、スライサーで千切りにする
2.ボウルに1.の大根と★の調味料を入れ混ぜ合わせる
3.更に盛りつけ、かつお節を乗せたらできあがり!


簡単すぎてごめんなさい(笑)
作ってしばらくしてから食べる場合は、大根から水が出ると思うので
千切り→塩をふる→水にさらして絞る、という工程を入れてください
ねり梅は種類によって塩気が異なるので、味を見つつ加減してください。
アレンジで梅の代わりにわさびを入れたり、粉チーズを入れても◎

あと一品欲しいな~という時に、ぜひ作ってみてくださいね(^^)v

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆



↓↓ほかにもレシピたくさん↓↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ