豚ロースのソテー、ママレードバターソース

アレンジ レシピ 簡単 豚肉

t f B! P L
こんにちは!

桜が満開ですね!
皆さんお花見は行かれたでしょうか?
私は土曜日に代々木公園に行ってきました。
まだ五分咲きという感じでしたけどとってもきれいでした(*´∀`*)ポワワ

しかし桜より何よりお手洗いの列が大変でした…
どのお手洗いも長蛇の列で、おそらく酔っ払っている方もいるからでしょうか
進みもおそく…ヤバい感じになっている人もいました… 
何でも早め早めが大切だなと思ったのでした(^_^;)

日曜は大風と雨でどうなることかと思いましたが
桜は持ちこたえてくれましたね!
今週末は良いお天気になるといいですね~♪

さて、今日は豚テキ!豚ロースのソテーのレシピです。
スーパーの半額お肉で節約です◎
塩コショウとかお醤油でいただくことが多いですが、
ちょっと変わった感じで、ママレードとバターのソースにしました!
ママレードとバターなんてスイーツみたいですよね?
でもガーリックとしょうゆを入れているのでしっかりソースになります☆
甘酸っぱくてごはんが進みます。

たまにアレンジしたいなって時に、試してみてください!
チキンにも合うソースですよ(*´ڡ`●)









*******************************

豚ロースのソテー、ママレードバターソース(1人分)


●材料
豚ロースとんかつ用 1枚
塩コショウ 少々

バター 小さじ1
★しょうゆ 小さじ1
★ママレード 小さじ2
★にんにくみじん切り 小さじ1/2


●下ごしらえ
★の材料を合わせておく。
豚肉は筋切りをして、少し包丁の背で叩く。
塩コショウをふってなじませ、下味をつける。


●調理
1.フライパンを火にかけ、肉を焼く。強めの中火で両面に
  焦げ目をつけたら蓋をし、弱火にして仲間で火を通す。
  豚肉の油が出るので油はひかなくてもOKです。もし
  ヒレ肉とかでしたら油をひいてくださいね
2.肉が焼けたら取り出し、そのままのフライパンにバターを投入。
  溶けてきたら★の調味料を加え、かき混ぜながら弱火で煮詰める
3.肉をスライスして皿に載せ、程よく煮詰まった2.のソースをかけたらできあがり!


●ポイント
ママレード糖分があるので、煮詰めすぎると焦げます。
目を離しすぎないようにしてくださーい

ソテーのレシピっていうかソースのレシピですね 笑
ちょっとアレンジで新鮮に食べられますよ♪

ぜひ作ってみてください(b´∀`)ネッ!

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします(*´∀`*)ポワワ

QooQ