レタスのアンチョビガーリックサラダ

おつまみ サラダ レシピ 簡単 副菜

t f B! P L
こんにちは!

雨ですねーちょっと寒い。
桜が咲いてから降るよりはいいかな~
なんか毎年桜が咲くとすぐ雨が降って
もうほんとにすぐに花が散ってしまうイメージ。
そういう儚さが桜の魅力でもあるんでしょうけど
もうちょっと長く楽しみたい。
今年はいいお天気が続くといいなあと思います。

さて、今日は簡単サラダのレシピです。
熱々のアンチョビ&ガーリックドレッシングをレタスにかけて。
イタリアンな感じでワインに合いますよ♪
ぱぱっと作れるのでメインを出すまでのおつまみにもオススメです(^^)v











*******************************

レタスのアンチョビガーリックサラダ(2人分)

●材料
レタス 1/4
人参 1センチ
おろしニンニク 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
アンチョビペースト 小さじ2


●下ごしらえ
・レタスを適当にちぎる
・人参はスライサーで千切りにする


●調理
1.レタスと人参を混ぜて器に盛り付ける
2.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、
  弱めの火でにんにくの香りがよく出るように炒める
3.アンチョビを加えて更に炒める。木べらでほぐすような感じで。
4.ドレッシングが熱々の状態で1.にかけたらできあがり!よく混ぜて食べてください♪


●ポイント
にんにくを焦がさないように注意してください
アンチョビはもちろんフィレでも◎、というかフィレの方が美味しいハズ(笑)
塩気が種類によって異なるので、もし薄かったら食べるときに岩塩を擦ってかけると良いです。
レタスをほぐさずにくし切りでも食べやすくていいですよ!
特売レタスを使った節約レシピでした(*´∀`*)ポワワ


簡単なのでぜひ作ってみてください^^
ではまた☆



応援よろしくお願いします☆

QooQ