アレンジ自在☆肉みそ再び

レシピ 豚肉 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

ふう、日が沈むと寒くなりますね。

私のミトンは3年ほど前に編んだ手編みのものです。
気に入ってだいぶ使っているからそろそろくたびれてきて
指先あたりが冷たいです。風通しがいい。。。(@_@;)

そういえばマフラーやスヌードはたくさんあるのにミトンはひとつしかない。
ずいぶん酷使してるしもうひとつ編もうかな?

さて、先月レシピアップしていた肉みそをまた作りました~
前回写真を撮りそこねていたので今回は撮影しました☆
キッチンで撮ったので暗いですけど(^_^;)

今回は人参も入れました。色があったほうがおいしく感じますしね(๑╹ڡ╹๑)
人参入りでレシピもう一回アップします~









*******************************
肉みそのレシピ(大体3食分くらい)

●材料
豚ひき肉          200g
長ねぎ          1/2本
玉ねぎ          1/2個
人参    3センチ
★みそ          大さじ1と1/2
★しょうゆ          大さじ1
★オイスターソース          小さじ1
★酒          大さじ1
★砂糖          大さじ1
★はちみつ          小さじ1
★ウェイパー          小さじ1
しょうが          チューブ2cm
にんにく         チューブ2cm
ごま油          適量

●下ごしらえ
・長ねぎと玉ねぎ、人参をみじん切りにする
・★の調味料を合わせておく





●調理
1.フライパンにごま油をひいて、しょうがとにんにくを香りが出るまで炒める
2.長ねぎと玉ねぎを加え、焦がさないように炒める。人参も加えて炒める。
3.野菜が透明になってきたら肉を加えて、木べらでほぐしながら大体色が変わるまで炒める





4.★の調味料を加えて、かき混ぜながらとろみがつくまで煮詰めたらできあがり


明日は肉みそを使ったアレンジメニューをアップします♪
また見ていただけると嬉しいです(๑╹ڡ╹๑)

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ