鳥ハムアレンジでバンバンジー風サラダ

アレンジ おつまみ レシピ 簡単 鶏肉 時短 便利なつくり置き

t f B! P L
こんにちは!

作り置きした鳥ハムがまだまだ活躍してます!
癖のない味なので飽きないしいろんなアレンジ、リメイクが出来るんですね。
仕事でお疲れ様で帰宅しながら、今日は何にしよう~って考えるときも、
そうだ!鳥ハムあるんだったぁヽ(=´▽`=)ノってなります

昨日はバンバンジー風のサラダにしました。
鳥ハムを食べやすく裂いてソースをかけるだけ。
もう一品欲しいなって時にもいいですね♪

正しいバンバンジーのタレは芝麻醤とか豆板醤とか?
使うようなんですがうちにそんな本格食材がなく。。。
コチュジャンとごま油で作ってみました。
コレがなかなかおいしいのが出来ました!
混ぜるだけで簡単、冷奴とかにも合いそうです。

ぜひお試しあれ~(^^)v








*******************************

鳥ハムアレンジでバンバンジー風サラダ(1~2人分)

●材料
鳥ハム 厚さ3センチくらい
レタス 葉っぱ2枚
玉ねぎ 1/8個

★しょうゆ 小さじ1
★ごま油 小さじ1
★酢 小さじ1
★みそ 小さじ1
★コチュジャン 小さじ1
★はちみつ 小さじ1
★白いりゴマ 小さじ1
★にんにく チューブ2センチ


●下ごしらえ
レタスを食べやすい大きさにちぎる
玉ねぎを繊維にそって薄くスライスして水にさらし辛味を抜く
★の調味料を合わせる


●調理
1.お皿にレタスを盛りつけ、その上に玉ねぎを乗せる
2.鳥ハムを食べやすく裂いて玉ねぎの上に盛り付ける
3.上からタレをかけ、万能ねぎを散らしたらできあがり!


辛いのがお好きな方はラー油を追加してください。
はちみつがなければ砂糖でも◎
甘辛のタレはごはんにもお酒にも合いますよ(๑´ڡ`๑)

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ