桜ミルクのクッキー

スイーツ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんにちは!

春ですねー
週末はお天気が悪くて残念でした。桜も散ってしまって…
勤務先の代表が主催するお花見は延期となり、
葉桜を愛でる会を行うそうです…ただ飲みたいだけですよね(笑)

さて、週末お花見にいけなかったので気分だけでも?
ということで、桜のクッキーを焼きました♪
レシピブログさんのモニターでいただいた、
レンジでクッキーが焼けるという夢の様なツール

焼き菓子はオーブンの予熱~焼いている間ずっと
電気を使いますし、夏場は暑くてちょっとなあって思いますよね。
そんな時にとても便利な商品だと思いました!

暑くなった天板でやけどしたりもないから
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にもいいんじゃないでしょうか◎

それではレシピです☆








*******************************

桜ミルクのクッキー(32枚)


●材料
バター 60g
砂糖 35g
卵 大さじ1
薄力粉 90g
スキムミルク 大さじ3
さくらの花フレーク 小さじ1


●下ごしらえ
材料は最初に計量しておく
バターを室温に戻す
卵を溶いておく
小麦粉をふるっておく


●調理
1.ボウルにバターを入れ、砂糖を加えゴムベラで混ぜる
2.卵を加えて更に混ぜる
3.小麦粉とスキムミルク、さくらの花フレークを加えて混ぜる。
  そぼろ状になったら手でひとまとめにする。
4.記事を32等分する。丸めて「チンするレシピ クッキーマジック」の
  トレーに置いていく(16個ずつ2回焼きます)
5.フタを乗せて均一になるように手で押す
6.レンジで過熱する
7.レンジから取り出し、粗熱をとったらできあがり!


●ポイント
「チンするレシピ クッキーマジック」の詳しい使い方はこちらを御覧ください。
600wだと2分50秒と書いてあったのですが、
うちのオーブンレンジだとそれでは全然足りなかったようで結局
30秒✕3回追加で加熱しました。
ご自宅のレンジに合わせて、様子を見つつ加熱してください。
さくらの花フレークはKALDIで買ったこちらを使いました。

予期せずクッキーの周りに亀裂が入り、まるで桜の花のように(笑)
ふんわり桜が香る、やさしい味のクッキーになりました。
コーヒーを入れて、おうちでお花見気分(*´∀`*)ポワワ

ぜひ作ってみてください(b´∀`)ネッ!

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆

↓クッキーレシピたくさん!↓

電子レンジで作るクッキーの料理レシピ



応援よろしくお願いします☆

QooQ