オイルサーディンのペペロンチーノ

パスタ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんばんは!

昨日はすごい雪でしたね~びっくりした!
友達夫婦が家に遊びに来てくれる予定だったんですけど、
やむなくリスケにしました(T_T)

お昼は買い置きのオイルサーディンの缶詰と
早ゆでパスタを使ってペペロンチーノを作りました。
オイルサーディンのいい出汁が出るので
簡単なのにちょっと深いお味に!
常備しておくと安心ですね(^^)v







*******************************

オイルサーディンのペペロンチーノ(2人分)

●材料
オイルサーディン 1缶
キャベツ 葉っぱ2枚
玉ねぎ 1/4個

オリーブオイル 適量
おろしニンニク 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩コショウ 少々



万能ねぎ


●下ごしらえ
キャベツをひと口大に切る
玉ねぎを繊維にそってスライスする


●調理
1.鍋にたっぷりお湯を沸かし、塩を加えてパスタをゆで始める
2.フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ、火にかける。
  香りが立ってきたらキャベツと玉ねぎを入れて炒める
3.更にオイルサーディンを加え炒め合わせ、醤油を入れ、塩コショウで味を調える
4.ゆで上がったパスタを3.に入れ、混ぜ炒め、最後にオリーブオイルを軽く振ってまぜる
5.お皿に盛り付け、万能ねぎを散らしたらできあがり!

また早ゆでパスタを使いました~3分でアルデンテは本当に便利。
「お腹すいたからなんか作って」って言われてから
あっという間にできるので喜んでもらえますね(^^)v

オイルサーディンは種類によって塩気が異なると思うので、
味見しつつ調味料の量を調整すると良いです◎
私はKALDIのものを使いました。ちょっとスパイシー。

寒い日だったから鷹の爪を入れて温まるようにしても良かったかなあ。。。
お好みで足してくださいね☆

最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆


↓↓こちらもどうぞ↓↓
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ