パスタソースでたらこチーズだし巻き

アレンジ おつまみ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんにちは!

今日はいいお天気ですねー!
陽射しがあったかいから、各地の雪も溶けるんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩ワーイ

昨日の夜はたらことチーズのだし巻き卵を作りました☆
またまたレシピブログさんのモニターでいただいたパスタソースを
活用したアレンジメニューです!

とっても簡単なので、あと一品欲しいなっていうときとか
お弁当のおかずが欲しい時などにパパっと作ってみてください(๑╹ڡ╹๑)








*******************************

パスタソースでたらこチーズだし巻き(2人分)

●材料
卵 3個

あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味 1人前
★水 大さじ2
★だしの素 ひとつまみ

とろけるスライスチーズ 1枚

万能ねぎ
パスタソース付いている刻み海苔 1袋

油 適量

●下ごしらえ
★の材料を合わせておく。ソースが固まらないようによく混ぜる


●調理
1.ボウルに卵を割り入れ、ときほぐす
2.★を合わせたものを入れ、更に混ぜる
3.フライパンに油をひいて火にかけ、卵を少しずつ入れながら巻いていく。
  途中チーズをちぎって巻く前の卵の上に乗せ、溶けてきたら一緒に巻いていく
4.全部巻いたらまな板の上に取り出して形を整え、
  2.5センチ幅程度に切ってお皿に盛り付ける。
  万能ねぎと刻み海苔をトッピングしたらできあがり!

チーズはもちろんスライスでなくてもよいです。
今回はモッツアレラのスライスチーズを使いました。
だしの素の代わりにコンソメにしたら洋風に♪
タバスコやラー油、七味を加えてホットにしてもおいしいです(*´ڡ`●)

おつまみにもおいしいのでぜひ作ってみてくださいね(b´∀`)ネッ!


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆



↓↓美味しいレシピたくさん↓↓
  買い置き食材&早ゆでパスタレシピ




応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ