パスタソースでたらマヨ焼きうどん

アレンジ うどん おつまみ レシピ 簡単 時短

t f B! P L
こんにちは!

朝起きたら一面雪景色!よく降りますね~(@_@;)
先週末雪が降って、ホームパーティを今週末にリスケしたのですが
今週末も心配になってしまうようなお天気。

今日もソチより寒いですよ(笑)
朝早く起きてフィギュアみたいなあと思ってたけど
予想通り起きれませんでした。。。
演技まだ見れてないですが羽生選手すごかったみたいですね!
エヴァンゲリオンのシンジくんに似てるっていうの聞いてから
どうやってもシンジくんにしか見えなくて困る。。

さて今日は、一昨日の夜に作ったたらことマヨネーズのクリームうどんを紹介します。
こちらもレシピブログさんのモニターでいただいたパスタソースを使いました。
居酒屋さんでご飯メニューにたらマヨうどんあるとテンション上がります~
イカの塩辛とか入ってると更に◎おいしいんですよね(*´ڡ`●)

冷蔵庫にある野菜でぱぱっとできる時短レシピです♪








*******************************

パスタソースでたらマヨ焼きうどん(1人分)

●材料
ゆでうどん 1玉
白菜 葉っぱ1枚
人参 1センチ
舞茸 小房で4房

万能ねぎ

マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
酒 少々

あえるだけパスタソースたらこクリーム生風味 1人前
★オイスターソース 小さじ1 
★牛乳 大さじ1

パスタソースに付いている刻み海苔 1袋


●下ごしらえ
ゆでうどんをレンジで過熱する(600W1分、ひっくり返して30秒)
白菜は縦半分の幅に切ってから2センチ位に切る
人参は短冊に切る
★の調味料を合わせておく


●調理
1.フライパンにマヨネーズを入れ火にかけ、野菜を炒める
2.野菜に半分くらい火が通ったらうどんを加え、酒少々を振ってほぐしながら炒める
3.★の調味料を加え混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える
4.お皿に盛りつけ、万能ねぎと刻み海苔を乗せたらできあがり!


うどんを予めレンジ加熱することで時短&ほぐれやすくなります。
本当はイカの塩辛があると良かったのですがなかったので、
オイスターソースで旨味を加えています◎昆布茶を使っても良いですね(^^)v
あんまり油を使うのもなあ、ということでマヨネーズを油がわりに使いました。
お酒にも合う味ですよ~是非作ってみてくださいね(b´∀`)ネッ!


最後までご覧頂きありがとうございました!
ではまた☆



↓↓こちらもどうぞ!↓↓
 買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

QooQ